エース珠ノオー

ネタだと思って提案したら身内で妙に流行ったので記事にします

御大意地っ張りAS@珠 礫 地震 ウドハン 選択技
選択技には 気合P・宿り木・零度・吹雪


礫でガブを霰込で高乱数1発 H252サンダーを半分。ウドハンでH252スイクンを霰込で高乱数1発 H252B20バンギ確定1発。地震グロス確定2発


気合Pはハッサム意識で気合P+地震+霰でそこそこの乱数で落とせる
気合Pは相手のハッサムに対して蜻蛉安定ではなくすのが大きい 
地震じゃ一回は蜻蛉でアドとられるため



環境的にこのノオーがかなり刺さっていて動きやすかったです。ただこういう単体でポケモンを考えるとPT全体で考えることをしなくなるのであまりやらない方がいいですね。個人的にはスカーフノオーと珠ノオーの2択でいいかなと思ってます

やはりサンダーを吹雪で落とせるというスカーフノオーは強いです。後だしバンギが面倒なのが欠点と言っちゃ欠点ですが

ノオーは単体での強さは評価しているんですがなかなかPTに組み込むことができない。もっと気楽に入れた方がいいのかな?